2007-12-04

むぎわらぼうし

池にむぎわらぼうし落としちゃったんです。

でも、そこにたまたま通りかかった近所のおっちゃんが

「よしよし、おいちゃんにまかせとき。」と言いながら家から長靴持ってきたんです。

それも、農作業用のふとももまで伸びているやつです。

そしてそれを「はい」って言ってにこやかに渡すんです。

どう考えても当時の僕の足は長靴のそれよりも短かったんです。

これは絶対いやがらせだと思って、「いいよ、自分でとるから(泣)」と言って

池に飛び込んだところ、

どじょうが出てきて、「こんにちは。ぼっちゃん一緒に遊びましょう。」と言ってきました。

僕はとっととむぎわらぼうしを回収したかったので断らせていただきました。ごめんなさい。

池に落としたむぎわらぼうしはパリコレ発表された今年の新作で、

お店の人が「これはカシミヤでできた最高級品だよ。」と言っていたものだったので、

一刻もはやく、回収したかったのですが、どうやって回収したらよいのでしょう。

あれ、さっき僕、池に飛び込みましたよね。

気のせいだったんでしょうか。

ああ、気のせいだったんですね。

えっと、、、僕、何やってたんでしたっけ。

そうでした。

今日増田ちゃんちに遊びに行く途中だぞ(はあと)♪!!!!(爆)(泣)(笑)

いろいろ属性を持ってる方が強いらしいですね。カードゲームって。

でね、増田ちゃんに僕の自慢のむぎわらぼうしを見せて言ったんです。

いいでしょこれ。太田メイドっていうメイドさんが作ってくれたんだよって。

そしたら増田ちゃん、顔を真っ赤にしながら「大好き!!」って言ってくれたんです。

それでね、なんと言いますかね。

言いにくいんですが。

僕ははてなちゃんの方が好きなんですよ。

それを聞くと、「じゃあ、はてなちゃんは第二夫人で、私が第一皇女ってことにすればいいじゃない。」

って言うものだから、僕もつい「うん」って言っちゃったんだ。

で、家に帰ると早速娘にほうこく、ほうこくっと。

「お母さんがさらに二人増えるからよろしくね♪」

「もう、オヤジのバカヤロー!!!!!!!!!!!」

あれ以来、全然娘が口をきいてくれません。

どうしたらいいのでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん