2007-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20071204122006

なぜそんな自明な事を。

もっとも、カルト化って無批判な信仰ベクトルが同じなので同じ匂いがするけどな。日々を良く生きるための宗教には敬意を表するが、宗教の端っこの方はいろいろな匂いがするよ。

記事への反応 -
  • 無宗教者も、無宗教であることに先鋭化してカルト的な言動をするようになるとやっぱり「カルト無宗教」になる。

    • なぜそんな自明な事を。 もっとも、カルト化って無批判な信仰とベクトルが同じなので同じ匂いがするけどな。日々を良く生きるための宗教には敬意を表するが、宗教の端っこの方はい...

      • 宗教系のサイトには時々荒らしとして現れるカルト先鋭化したアンチ宗教な人々っていますよ。 アンチカルトを標榜して旗印にしながら自らもカルト化しちゃっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん