2007-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20071126004311

なんていうかな、彼氏とお気に入りが入れ替わるほどの効果はないと思ったのよ。

接触回数が2倍だからって、ほかの要素が同じ程度だったら2倍好きにはならないだろうと。

接触回数の1/2乗に比例するとか、そういう小さなものじゃないのってね。

会ってるから好きになったってのは、それは単純に、

彼氏のことが元から大して好きって訳じゃなかっただけだと思うんだよね。

  • お気に入りと彼氏の差ってなんだろうね だって、愛情って変動相場制じゃん

    • だから、変動した時は「彼氏」と「お気に入り」が逆転するだけの話だろ

      • まぁそうなんだけど。 親密度って接触機会に比例するじゃない 遠距離の彼って意味なくね?とは思うよ

        • 親密度って接触機会に比例するじゃない いやしないだろ

          • おそらく何をもって親密度と定義するかによるけど、 単純接触効果でググってみたらいいよ 遠距離の彼から近距離のお気に入りに恋愛感情を移すメカニズムってのを誰か書いてくれれ...

            • なんていうかな、彼氏とお気に入りが入れ替わるほどの効果はないと思ったのよ。 接触回数が2倍だからって、ほかの要素が同じ程度だったら2倍好きにはならないだろうと。 接触回数の1/...

              • 継続的な恋愛関係において相手を好きで居続けられる要素って、 「信頼感」「価値観の相似」「敬意」 とか色々あると思うけど、「遠距離の彼」ってなかなかポイント上げられないじ...

              • なるほど。遠距離から始まるカップルというものを想定してなかったよ。 彼氏、彼女になった後に遠距離にならざるを得ない事情ができ、離れることになった。 ポイントはすでに稼いで...

                • 付き合う前と付き合う後で関係性が変わってしまうカップルって普通だと思うし そうであれば付き合ってからじゃないと稼げないポイントって大きいよねとも思うし 就職とか転職とか...

            • 遠くにいる彼氏と会えなくてストレスが溜まる 近くにいるお気に入りくんでと会ってストレス解消 お気に入りくんと一緒にいると気持ちいいワ!これは恋!? ってくらいの話じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん