2007-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20071125085501

ていうか逆に夢見がちな奴が夢見がちを自覚してるなんて思うわけないだろ常考

自覚してたらやめるのが普通だから

なんか本当乱文で意味が分かりにくいけど

相手に不平不満を言ったり心の内を全て言う事が本当に心を許した証拠でもないしそれが正義でもないしそれが善行でもないしそれが相手を思いやってるわけじゃないわけで、それは、「君の」基準なだけで、相手にそれを押し付けてそれを相手がしなかったからって「ナメられた」も何もないだろうよ。彼女は君の基準に従わないと「君をナメた」事になるのかいな。滅茶苦茶な。ナメてるのはどっちだ?相手の人格を尊重してないのはどっちだ?

大体「100%理想的な彼女」ってあたりにすげー俺は危険サイン感じるんだよね

なんていったらいいかわからないけど。

理想的な彼女だからいいってわけじゃないじゃん

そんなのは妄想漫画の話で

実際には100%理想的とか有り得ないわけ

そんな自分の妄想に完っ全に当てはまる相手とか有り得ないわけ

漫画キャラとかと違って相手にも人格があるわけで

それでも、自分の妄想の理想の女性像に全部当てはまらなくて嫌いなところもあるけどでもやっぱひっくるめて全部好きだわってあたりがまあリアル恋愛になってくるわけで

実際君にとっては結果的に100%理想的な彼女じゃ「なかった」わけでしょ

今回君が「ナメられた」この事によって

でもそもそもそれも彼女であって

結局、君の理想的な彼女とやらの枠から離れた瞬間に「ナメられた」「侮辱された」だもんな。どっちが侮辱してるんだよ。何が100%の彼女だ。笑わせんな。

君は単に、彼女にボロがでない期間だけの彼女を愛していただけなんじゃないの

君にとって都合のいい素振りをする彼女だけを愛していたんじゃないの

その時だけを捉えて「100%の彼女」なんていってたんじゃねーの

彼女に知らないうちに押し付けてたんじゃないのか理想的な彼女像とやらを

夢見がちなその思考を

言えないでしょそんなん本人に

自覚してるんだったら尚更タチが悪いし、自覚してるんだったら尚更治らないし

別れるしかないでしょそんなん

自覚していないんだったらその未熟な思考を未熟な相手に突きつけるのも心苦しいだろうよ

無垢にサンタを信じてる子供に「サンタなんかいるわきゃねえだろ」って言えないのと同じに


てーか要するに振られただけだろ?大袈裟

こうやっていちいちいちいち思いつめるバカって人の気持ち・心情に「正解」があると思ってやがるから嫌になる

ねーんだよ、んなもん

いい加減気付けよこのバカ

記事への反応 -
  • 今日僕は、彼女さんにフラレる。 初めて心から「すき」とか「愛してる」と、自然に気張らずに素直に思えた彼女。掛け値なしで、100%理想の彼女だった。 別れを告げられたのは水曜日...

    • ていうか逆に夢見がちな奴が夢見がちを自覚してるなんて思うわけないだろ常考 自覚してたらやめるのが普通だから なんか本当乱文で意味が分かりにくいけど 相手に不平不満を言ったり...

      • サンタを信じられるだけだって幸せじゃない?そんなに、言わなくても・・・

      • 元増田の文章が分かりにくいのだけど、 結局、「頼りがいがない」ってことで他の男に移られたってことでいいのかな

      • これってレス繋げていっていいもんですかね?エンドレス?? …まぁいいか。今まで観客だったとこに入るとなんか不思議ですね。『元増田』とか形容されてるし。 あくまでも僕は「...

        • だから彼女にも、俺ルール(笑)みたいのを出していって欲しかったと。 だからよ。 それがお前の「俺ルール」だろ、っつってんの。結局お前って、その「俺ルール」に、彼女が沿わな...

          • そうだって云いましたよね、「俺ルール」だって。押し付けてるんだって。 最初はお互いの俺ルールを出さないと、相手がどんな俺ルール持ってるのかわからないじゃないですか? あ、...

    • 乱れまくりというわりに、一通り落ち着いているようなので、 何もいうことはないのだが。 がんばって、「お姉ちゃん」になってきてくれ。

      • わ、レスが付いてる。 ありがとうございます、なんかTV出てるような違和感というか不思議な感じです。 ありがとうございますm(__)m

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん