2007-11-24

新しい服を

買ったときに、とりあえず家で試着(持ってる服と合わせてみたり)するんだけど、そのまま出かける勇気がない。

自分に似つかわしくない格好をしてる感じで気恥ずかしいし、そこまで他人はみてねぇよとも思う。

そんなときは、夜遅く(夜じゃないと駄目)コンビニに買った服を着ていく。

つまり時々、深夜1人でコンビニに妙に気合いが入った格好で出かけることになる。

寒いのにわざとコートを着なかったりする。

実際に着て人前(といっても、出会うのはコンビニの店員くらいだが)に出ること自体も予行練習として最適なんだけど、深夜のコンビニは大きな窓ガラスが鏡になる事が重要

支払い後にドアに向かって歩くときとかに、チラチラ確認する。

もちろん細部は見えないんだけど、それでもらしくない、あり得ないのは何となく判る、気がする。

とりあえずこれで、違和感とか、恥ずかしさが少し軽減される。

そんなこんなで今日コンビニに行った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん