2007-11-21

美しい花嫁

女はクリスマスケーキだとか言われる時代に20代を生きてとっくに適齢期とやらを通り過ぎて今も生きている私だが、自分は人の幸福に打ちのめされたりもしないし、それほど自分の生き様を惨めに感じていないと思っていた。

思っていた、が、ある日、猫の写真を目当てに通っていたサイトの主が、猫の写真ではなく、とても美しい奥様の花嫁写真を載せられた。

まるでモデルのように美しい花嫁。でもモデルではなく、猫が大好きな、そしてとんでもなくボランティア精神にあふれているらしい、でもただの普通女性

CMの美女モデルウェディング姿などにはまったく動じなかった心が、その普通女性の美しい花嫁写真に、唐突に崩れ落ちた。

死にたいと思った。自分は惨めだと思った。なぜ私はこう生まれられなかったのだろうと思った。

普通の人の幸福な姿というのは、時に、思いもかけず凶悪な自傷の道具になるんだなあ。

  • 誰でも見れるサイトに妻の顔入り写真(しかも花嫁姿と言うかなりプライベートなもの)を載せてしまうような セキュリティ意識の欠片も無い馬鹿夫を持つその花嫁が幸せとは思えない ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん