2007-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20071120205919

それは学校で痛いほど身にしみてる。

俺より5歳も年下のやつが・・・

ある日学校から電車に乗って行かないと間に合わない所で大切な学校行事があったんだけど

そいつが「今月はお金無いから歩いて行くわ、皆先行っといて(笑顔)」って言って、俺は迷った。

お金を貸せば一件落着だろうけど

どうしても貸したくなかった。

俺のお金じゃないから。

死ぬほど情けな過ぎて

俺も一緒に歩いて行った。

数時間後先生や先輩にとことん怒られた。

そいつは返事せずに俯いてた。

俺はそいつより遥かに子供だろう。

遥かに発達不足だろう。

情けない。

情けない情けないと話していると先生が言う。

「情けなくて可哀相な自分に逃げ込んでも前には進まない」確かに。

俺の周りは逃げ場だらけ。

この天国がいつか地獄になるのは知ってる。

皆はその地獄がどれだけ辛いかをわかってるから俺に忠告してくれる。

俺は地獄を知らないからわからない。

地獄は本当に今よりも辛いのだろうかとすら思ってる。

三田佳子の息子みたいな環境

ツマラナイ人生しか送れない

ツマラナイ死に方しか出来ない。

いつまでも実感が得られない。

皆が知ってる天国砂漠オアシス

オアシス砂漠があるからこそオアシス

俺の知ってる天国には砂漠が無い。

渇きを羨ましがるなんて愚かの極みだろう。

俺の天国は水に囲まれた狭い無人島

食べ物がたくさんある。

船出しないと。

俺はこの狭い世界で、広い世界存在を知らずに

記事への反応 -
  • 今ここに俺より恥ずかしい存在は居ない。 なぜなら俺は今日学校をズル休みしてオナニーしまくってる。 一時はする暇無くて1ヶ月くらいしてなかったのに。 3日前から数えると今日含め...

    • 思うに、人間て、いい循環で回ることもあるけど、 環境さえ許せばどこまでも悪循環できる。 まあ、そんなもん。 だから、自分の意思で環境を変えて、いい方にもっていかないと。 朝...

      • その通りだと思うよ。 先生には「いくら悪い環境でも同情はするけど、環境に負けちゃいかん」と言われた。 良い先生だとは思う。でも先生には恥ずかしくて言えんかったけど 俺初めて...

        • 若い時の苦労は買ってでもしろ、と言われる 同い年のヤツに人間としてどんどん差をつけられてる時だよ 俺も若い頃もっと苦労したかったからちょっと後悔してる

          • それは学校で痛いほど身にしみてる。 俺より5歳も年下のやつが・・・ ある日学校から電車に乗って行かないと間に合わない所で大切な学校行事があったんだけど そいつが「今月はお金...

            • うーん、比較として貧しい人をわざわざ挙げなくてええんだよ。 職場とかで覚えが悪くて何度も同じミスしてるヤツがいる。 そういうやつらの共通点として「逃げ場がある」ということ...

              • 考えさせられる。

              • 職場とかで覚えが悪くて何度も同じミスしてるヤツがいる。 そういうやつらの共通点として「逃げ場がある」ということ。 仕事場を滅茶苦茶にした後、そいつは去っていく。 ただ、...

                • なぜ野菜なのかよく判らんけど。 親の家業を今からでも手伝えば、それでいい。 だって、それには後が無いもの。

              • http://anond.hatelabo.jp/20071121203416 そういうやつらの共通点として「逃げ場がある」ということ。 例えば親が自営業やってていつかは跡を継がなきゃいけないとか、恋人が僧侶とか。 恋人...

        • あきらめたら? まあ、なんつーか 30万受け取らずに突っ返した気概は一体どこに言ったんだと あ、親が甘やかしすぎなのかこれ

        • でも俺のこの状態を見てくれ、羨ましいか。 うらやましいねぇ。 親が生きてるかぎりは。

        • その30万を株かfxか宝くじあたりに全部突っ込んで一発逆転を狙ってみたらいいのに。 運良く当れば丸く収まるし外れてもどうせ泡銭なんだから。

        • 私だったら、その30万円とか1万円とかは、自分のためじゃなくて親のために使ってみるかも。 エアコンとかテレビとかが壊れたら買ってあげるとか、実家のどこか壊れてるところの修繕...

          • そうなんでしょうかね。 何か困った事があればすぐお金が動いてるので 俺が出さなくても、という感じです。 例え俺が出した所で俺の財布を覗いて補充することでしょう。 断れないん...

    • 恥ずかしいついでに聞いてみたい オカズはなんだ?

      • http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=1011_nmmy05.wmv 恥ずかしながら中でも一番多く抜いたのがこれだ、18歳未満は見ないでくれ。 何が良いかというと乳首の周辺だけを舐めて決して乳...

    • 1日5,6発なんて余裕じゃないか?

    • とりあえず、落ち着いた。 というのはともかく。 とりあえず、ざっとシャワーで気分転換でもして。 で、外にご飯食べにいきなよ。 で、おなかいっぱいにして、ゆっくりねろ。

      • シャワーは今浴びた。 気分転換か・・・スト3rdの対戦でもするか 外、用事無いし・・・。出たいけど1時間以内の場所に友達が居ない。 ごはんはさっき特盛どんべえ食って腹いっぱい。 ...

    • しかしずいぶん優しいんだな増田達は。この世のクズだくらい言ってやっても良いと思うが。言って欲しそうだし。

      • まったくだ。優しすぎる。 相手にされないか死ねって言われるくらいかと思ってたが少し驚いている。 俺は見ての通りMだから平気だよ。 いや、平気と言っても激励はしっかり受け止め...

    • いちど出すと、その日一日息子の具合がむずむずするよね。腫れたりしてんだろか。 とりあえず一発もしくは二発抜いたら、我慢というかほかのことすると収まる。 過酷な肉体労働や...

    • 二週間同じようなことしてる俺(22歳大学四年生ただし留年決定)よりマシじゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん