2007-11-14

なんでシンデレラって、

12時の鐘とともにいなくなった美しい女性王子様が捜していると、継母と姉にこきつかわれて、灰をかぶりながら実に手際よく家事をこなしている女の子を見つけました。

王子様は彼女甲斐甲斐しく働くことに胸をうたれ、もう少し近くに寄って見てみようと思いました。

なんと、その女の子こそ、あの夜、舞踏会からいなくなった美しい姫ではありませんか!

っていう話じゃないんだろう。

結局、シンデレラって「王子様に見初められて結婚にこぎつけ、自分をいじめた継母と姉を見返す」って話なの? これのどこがハッピーエンド

女を顔で選ぶような王子様はすぐ他の女性のことを好きになってしまうと思うんだけどなー。

でも結局人間って顔・見た目なんだよね。

よく男性は「イケメンなら何やってもいいんだろ」って女のことを言うけど、男性だって同じだろそんなの、と思う。

  • >よく男性は「イケメンなら何やってもいいんだろ」って女のことを言うけど、男性だって同じだろそんなの、と思う。 同感。顔面差別だ何だと言うなら、まずは自分の心から顔面差別...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん