2007-11-11

パラサイトする女

小さなweb会社で働いている。

若い会社だから当然トップも30に毛が生えた程度の人物が取締っている。

まぁ、経営才能があれば若くても全然問題ない。が、

ウチの会社は同い年の男二人がトップ。しかしそのうちの

経営担当していた実質(仕事もできる)のトップが最近会社を辞めた。

残ったのは技術者リーダー

こいつが相当なクセ者で、カンパニークラッシャーになりかねない男。

こいつの奔放すぎる性格とやたらとある知識とコミュニケーション力で

上にのしあがってきた訳なのだが、目の上のたんこぶが抜けて、ここのところ会社

やりたい放題。

まぁ、前からやりたい放題だったのだが、ココへ来て権力を持ち始めてからがヒドイ。

数年前にクライアントの女のコに手を出して(もちろん社内で猛プッシュ。バレバレ)

結婚したが、1年で離婚

離婚後も会社で顔をあわせてしばらく仕事してた。

あとから入った新人たちには前嫁がいかにひどい嫁であったかを吹聴する始末。

前嫁可哀相。

しかも同じエピソード、同じオチをオーバーリアクションで自慢気に話す。

何度も同じ話を聞かされる身にもなって欲しい。

離婚時期と並行して今度は社内の女子と浮気。これが離婚の原因。

今度の浮気相手は前嫁へのあてつけのような正反対のタイプ

すると浮気相手のマンション近所へ速攻引越し。(これも社内で猛プッシュ。バレバレ)

二人で深夜残業、朝遅刻連休はそろって休暇を取る。

ここまでやっといて、一応会社には秘密にしているという無神経さ。

もちろんみんな知ってるけど大人だから気付かないフリをしているだけで。

そんなこんなで1年半くらい続くも、飽きっぽい性格のため別れる。

彼女、鬱になって退職&里帰り。

さて、前彼女が辞めて1週間もたたないウチにまた社内で新しいターゲット発見

もちろん社内で猛プッシュ。バレバレ。

速攻で新しい女のコの近所へ引越し

会社のみんな、呆れ顔で見守る。

いや、プライベートでやってくれてるんなら別にいいよ。

でも明らかにお気に入りのコの仕事をやってあげて、挙句そのコの給料上げろ

とか本人に代わって掛け合う始末。

やっかいなのが、女のコ(26)がそれで自分の仕事の成果と勘違いしてるトコ。

この女、タチが悪くて、キライ女性社員の悪口いってその男を使って辞めさせたりしている。

ときには涙を使ったり。

モテ前ではおとなしい、言うことをなんでも聞くか弱いタイプ

おそらく男性は「ほっとけない」「守ってやらなきゃ」と思わせるんだと思う。

しかし彼女のやってることはそのイメージとは正反対。

彼氏いるのに、その男と寝て会社でいいポジションに着く。

これって普通なの?私には理解できない。

その結果、彼女がやるべきだった嫌な仕事が自分に回ってくる。

手前ミソだが、はっきり言って仕事は自分のほうが出来る。

というか、その女が出来なさすぎ。(頭悪い、いやむしろ要領がいいのか)

冷静に観察していると、一生懸命仕事やっているフリしてるのがウマイ。

で、なんだかんだでその男が嬉々として彼女仕事をやってあげている。というか

使われているのだが。気付け。

バカな男とそんな男にパラサイトする女。

早くこんな会社、脱出せねば。。。

  • 「人から尊敬される」のではなく、「人から軽蔑される」仕事のやりかただけはしないでおこうと思った。 後者だと結局長続きしないなぁ。 にしても、その社長は将来、自分の会社ど...

  • そんな風にいっておきながら、それでも1年以上そんな会社がもって君も働いているのだから、たいしたもんだなとおもったよ。 定期的に仕事が入るパイプが既にできあがっているのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん