2007-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20071109000026

鬱直前じゃねえのとおもったんだよ。

でも医者に聞かないとなあ

健康相談 :性欲がない。男としてだめなのか

http://www.asahi.com/health/soudan/jh040920.html

性欲の減退は、神経系の特殊な病気合併症として発症する場合があります。ほかには、脳炎や脳腫瘍、頭部外傷、統合失調症うつ病などの病気と一緒に現れることがあります。

(中略)

 性欲低下の検査には心理的な問題がある場合も多いので心理テストを行い、ノイローゼ、うつ傾向、不安状態を調査します。そのほかに血中の男性ホルモンの測定や、先ほど述べたプロラクチンなどの性欲減退に影響しそうなホルモン検査します。また、糖尿病甲状腺疾患、副腎疾患でも性欲低下をおこす原因となることがありますので、それらの疾患に関連する検査を行うこともあります。

  • 鬱の兆候だったら、鬱を回避するために治療に乗り出すべきなのはわかる しかしただの性欲不足やEDは、治療すべきなんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん