2007-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20071107175316

するってえと、今持ってる貯金を全部パァっと使い果たして後はのたれ死ぬってのがベストなんじゃないのか。

ってのは冗談だけど、増田「生きる」と「死ぬ」の考え方は

働かなくちゃ生きていけない。・・・壱

働いてまで生きる理由が無い

もちろん死にたくはない。

死にたくはないけど、働きたくも無い・・・弐

だろ。壱と弐が矛盾して困ってるわけだ。

ここまで書いてイライラしてきた。もういい、寺に入れ。

記事への反応 -
  • 生きる理由がないから、何かをする気になれない。 何かをする気になれないから、上手く生きることができない。 上手く生きることができないから、早めに死んでしまったほうがいい。 ...

    • うまく生きる必要なんてあるのかな?

      • 少なくとも働かないとまずい。 働けないなら死ねばいい。 Work or Die.

        • 少なくとも財務官僚やマスコミ関係者の殆どは天下り先でろくに働いてないんだぜ。 現役時代の激務の見返りと言われりゃそれまでだけども。

          • 働かないでも生きていける人間のことなんて知らないよ。 俺は、働かないと生きていけない。 そして、働いてまで生きる理由がない。 もちろん死にたくはない。 けれど「死にたくない...

            • するってえと、今持ってる貯金を全部パァっと使い果たして後はのたれ死ぬってのがベストなんじゃないのか。 ってのは冗談だけど、増田の「生きる」と「死ぬ」の考え方は 働かなく...

              • 話を聞いてるだけでイライラするような悩みと本気で向き合わなきゃならない俺のイライラも推して知るべし。 いや知らなくていいや。 元エントリはこれだからさ、別に「これからど...

                • http://anond.hatelabo.jp/20071107183043 話を聞いてるだけでイライラするような悩みと本気で・・ あのな、読んでる増田達はな、悩みそれ自体にイライラしてるわけじゃなく、オマエにイライラ...

                  • だから「なんで俺は底が浅くてくだらないことに深刻ぶって悩まにゃならんのだ」というイライラだろうが。 アドバイスは求めてねぇっつってんだろうがああああああああああああああ...

            • なんだ餓鬼ンちょの逃避妄想か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん