2007-11-07

工学部さんだった増田です

こんばんはこんばんは!工学部さんにいた増田だよ。

理系はいらないっていうエントリが人気なので僕も頑張って書いてみます。

僕が押したい理系ウリについて!ばばん!

(1)コミュニケーション能力(笑)がない!→あるよ!

アルコールキメて女ハメることが文系コミュニケーション能力だけど(言い過ぎちゃった!)、理系は違うよ!

業者さんと実験装置の仕様だとか器具や薬品の選定だとかをきちんと論理的にお話しなきゃいけない機会多いよ!

必要最低限ってだけじゃなくてお値段の交渉とかも笑顔でできるよ!

できない人は大抵実験とかもグダグダだよ!

(2)まともな文章書けるよ!

女の子感動!抱いて!みたいな文章は書けないよ!

でも、論文とかテンプレみたいなものがある文章はとてもうまく書くよ!

型さえ教えてあげれば大丈夫だよ!

(3)ガツガツしてないよ!

俺が俺が!っていう人は割合少ないよ!

それなりに理屈で言って、きかないなら表出ろや的コミュニケーションでおとなしい奴隷になってくれるよ!

論争以外のケンカとか苦手だもん!

(4)実はそこそこプレゼンもできたりするよ!

最近だと、研究室内で自分がどんな研究をやっていて、どこまで進んでいるかを発表させられたりするとこが多いよ!

さくっとパワポ(笑)作って大きな声じゃないけれど、誠実にプレゼンするくらいならできるよ!

なんだかめんどうになってきちゃったので、今日はこの辺りで!

  • 邪魔なのは理系のフリをしたがるネットイナゴです><

  • 工学部さんだった増田です http://anond.hatelabo.jp/20071107011606 現役理系院生が釣られるクマー! > (1)コミュニケーション能力(笑)がない!→あるよ! > 業者さんと実験装置の仕様だとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん