2007-11-06

They Don't Think Of You

やつらはどうせ今日お前がやったことなんか一生覚えているわけじゃないんだから、

そんなことぐらい、躊躇わずに言ったり行動起こせばいいじゃない。

They Don't Think Of You

They Don't Think Of You

They Don't Think Of You

10年くらい前、大学コミュニケーションの授業で教授

大袈裟アクションを交えて言ってた言葉

They Don't Think Of You

大学はクソつまらなかったが、人見知りが過ぎる僕が

この言葉リアルに感じ取れたってだけで

大学行った価値はあったんじゃないかってくらいに

その後、重要な局面ではこの言葉を心の中で連呼している。

いい言葉、っていうんならその手の本はごまんとある。

それとは違うんだよな。

言葉体感する、とでもいうのか。

同じ言葉でも本で知るのとは違うし、時間、体調なんかでも違う。

あの日、あの時、あの場所で、あのときの自分が受け止めた言葉だからこそ、

心の中に根付いてるんだろうなぁと思う。

増田にもあるだろ、そんなこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん