2007-11-01

anond:20071101211242

事実かどうかは、他人とか世の中に対して想像力を働かせればすぐに分かると思うけど

あと、開き直るのも本人の自由ではあるけど、残された人やそれを支える人々に心底同情する

自殺されても「所詮、自分たちとはまるで違う人間だった」とすっきり切り替えることができれば、周囲の人間はまだ幸せなのだろうけど、

亡くなった理由は多くの場合永遠に分からないわけだし、

(分からないというか納得がいかない)

そういった意味でも引き摺られやすいのだよね、とは思う

記事への反応 -
  • 別に煽るためにああいう口調になったんじゃないよ。ごめんね。 ただ本当にこういう事何の疑いもなく発する人間がいることが情けないわ、悲しいわ、呆れるわ、怒れるわで、本当に「...

    • 元増田だけど、 他人の目を気にしないならそれまでだけど、 一人の死は周囲の人間を不幸のどん底に突き落とす可能性高いよ 場合によっては誰かの死を原因に何年か後に他人がそ...

      • 1 事実かどうかは断定しきれない 2 事実だとして、別に「気付かないふりしてふたをしている」わけではない それが事実だったところで「だから何」としか言い様がないだけ

        • 事実かどうかは、他人とか世の中に対して想像力を働かせればすぐに分かると思うけど あと、開き直るのも本人の自由ではあるけど、残された人やそれを支える人々に心底同情する 自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん