2007-11-01

台風一家。

昨日、うちのECサイトセールをUPした。全商品の価格を手作業で変更しなければならなかったので、約半日かかった。売り上げはそこそこだが、まだ様子見というところ。

今日社長の「やっぱ○円で良くな??い?」の一声でセール価格を変更することになった。僕は反対した。無駄だからだ。説得した。でも変更することになった。また半日を取られる。

こんな毎日を2年ほど送っている。社長はこういう人だ。毎回そうだ。何度も話し合った。クビを覚悟で「そんな思いつきで指示されてもやっていけない」と伝えた。その時はわかったという。でも変わらない。あの人はそういう人だ。僕があきらめるべきなのか。嫌なら辞めるしかないのか。

何につけても台風のように人を巻き込んで嵐を起こす人はどこにでも居る。友人にもひとり居る。そういう人が僕は嫌いだ。一人でやってくれ、僕も一人でやるから。かまわないで。かまわないで。巻き込まないで。

  • 本来なら、「一回の価格変更でxx時間かかります。作業にかかる経費は人件費込みでxx円。前四半期で社長の一声で行った価格変更はyy回です。そのためにかかった経費はzz円となります。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん