2007-10-27

アーティストは自分の望むようにするべき

『HUNTER×HUNTER』再開喜んでいいの? 富樫とジャンプ編集部の罪

上記の記事、記事書いた奴は何様かと。

こういう漫画家や著作者とかは、消費者に媚るような作品を出し始めたら終わりだね。

ぶっちゅけ、こういう人たちは自分が望むように作品を書けばいい訳で、絵がきたないとか、休載しすぎとか消費者が言うことじゃないだろ。

そんなこと言うなら作品読むのをやめろよ。

別に絵が汚くても、年に10ページしか書かなくても、それで食えてるんだからそれでいいじゃんよ。

作家が書かなくて集英社がつぶれても、出版社はたくさんあるから無問題

少なくともアーティストってのは、自分のペースが自分が満足できる作品を作るのが一番重要で、それが売れるかどうかは副次的なもんだろ。

とくに富樫みたいなのは、仕事しないでも遊んで暮らせるだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん