2007-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20071025210940

年金おさめとらんのぉ・・・。

大学時代はふつうに毎月1万5千とか払えなかったので、

市役所に確認に行ったら減免の手続きがあるというので申請した。

確か親の年収が400万未満じゃなきゃいけないとかいう意味わからない条文があって、

なんで自分の老後の年金に親の年収関係あるのさと延滞になったんだっけかな。

で、たぶん失効したとおもう。

社会人になってからは天引きなので払ってた。

そのあと独立して収入落ちたときに減免の処理してそのまんま。

免除にはなってないとおもうけど、自分のステータスがよくわからない。

差し押さえるうんぬんのあれは今まで来た事がないきがする。

年金は・・・。

念のため最低要項だけは満たしておこうとおもうけど、それくらいだわ。

額はどうでもいいや。

老後に日本にいるともわからないし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん