2007-10-25

学校とは一から十まで先生の言う通りに行動できる人間を育成する軍隊的な組織である。学校スローガンとして掲げるような「自立」は建前にすぎず、実際問題としてそのようなことをされると学校が用意したレールから逸脱する生徒が続出するので、学校の内側では生徒自身は何も考えてはならないというダブルスタンダード体制を敷く。

その枠を越えて学歴なり実力なりを身に着けられるのは良くも悪くも学校に従わない不良でしかない。

そして風紀委員である私はそんな不良は取り締まらないといけないと思っているし、こっそりバイクでバック転の練習をしてる生徒を見た日には生徒指導の教員に通達をだして、即刻免許証を取り上げさせることにしている。本校では就職で必要な場合を除いて免許の取得が禁止されているからだ。

、、、

と、ここまで書いたところで疲れた。もっとプロットとかいうのを勉強しないといけないな。この後、「フォースが使える風紀委員長生徒会執行部の四天王と白熱のバトルを繰り広げるうちに明かされる真実とは!?」って流れでいきたかったけど、無理。プロットもなにも、全然アイディアまとまらない。疲れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん