2007-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20071024212040

お金借金によりつくられる。

面白かった。かなり長かったけど。

先週は地球温暖化で散々盛り上がったから今週は経済再燃週間かな。

借金を返すと使えるお金が無くなる。

ほんとにジャンキーだよな。

永遠に続くと信じているものは***か経済学者ぐらいでしょう。

ほんとにそうだとおもうよ。

26-29分あたりの主張に凄く同意。

そういえば最近イスラム金融が流行っていると聞いた事がある。

イスラームでは金利を禁止しているからね。

ある意味賢いよ。

はたしてこのvaluelessをどこに落とすのかという問題と、

このイスラム金融ムーブメント関係あるのかね。

Debt as Maney!

記事への反応 -
  • Money_As_Debt.avi.mp4 - 動画 - はてなダイアリー 信用創造 - Wikipedia 代替案のある生活 > 常識を疑ってみる - ローンで家を建てる事 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

    • お金は借金によりつくられる。 面白かった。かなり長かったけど。 先週は地球温暖化で散々盛り上がったから今週は経済再燃週間かな。 借金を返すと使えるお金が無くなる。 ほんと...

    • 懐かしかった。高校の政経の時間に先生がこの動画みたいな話をしてくれた。 経済学部を目指したのはそれからじゃなかったかな。 信用創造の所でまだ習ってない等比数列とその和の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん