2007-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20071023081711

手心って言えば悪く聞こえるけど、生産性って言えばどうよ。

ありがちな営業ごとの売り上げグラフは、純粋な売り上げだろ。だけど、生産性で考えるなら、あれを勤務時間で割って考えなきゃいけない。

「うちは残業代なんか出さない、売れ、売れ、売りまくれ、売り上げが命」(笑)って職場なら、ガチの売り上げだけが勝負だろうけど、まぁ、過労死するまで男も女もがんばってくれや。そうじゃなくて生産性(投入コストあたりの売り上げ)、効率を重視するのであれば売り上げだけじゃなくて、勤務時間あたりの売り上げになる。

だから、売り上げだけで評価されない。生理休暇、育児休暇をとって売り上げが下がっても、生産性が高ければ重用されるべき。それがわからない女は、ガチ売り上げの部署に配置転換してやればいいんじゃない?よろこんで過労死するまで働くよ、きっと。

  • そりゃ生産性を見てくれる職場が数多くあったら皆そこで働きたがるさ。男も女も。 生産性を見ている職場より「うちは残業代なんか出さない、売れ、売れ(ry」と言う職場の方が遥かに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん