2007-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20071020210448

ホスピタリティで思い出した。

仕事(公務関係ですが)でこう、音楽家の人とかを呼ぶことがあります。

相場と思われる対価を支払って演奏をしてもらったりするわけなんだけど、

いわゆるギャランティのほかに、控え室においておくちょっとしたお菓子とかお茶とか

こんなものを購入する金が、認められない。

会議費と称した変なお金の流れとか飲食饗応みたいなことは止めろという流れなんだろうけどさ。

別に職員が手をつけるわけでもないし。心遣いの範囲としておいておきたいだけなんだが……。

仕方ないから自腹でお菓子お茶ストックしとりますが、

このくらいのことにお金を出すのは許されんのだろうか。教えて増田さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん