2007-10-17

焦る

会社上司が替わる。年下で、人の意見を聞きそうにないヤツ。

しかし自分は中途入社なので、上司意見には基本的にYESだ。

ま、会社セイカツ10年越えてるので

単にYESマンなんつーつまらんことはしない。

上司がどうでもいいことで、自分がどうでもよくないことを

だんだんと変えていく。

そう、だんだんとだ。

手始めに給料は上がらないが、発言権が増すポジション

いやいやに見せかけてゲットしてやった。

やったぜ権力イヤッホウ!

権力活用しようとしてることはナイショだ。

気づかれたら角が立つ。

自分が申し出ることは、「部のためにやむなく」言うのであって

「自分がどうしてもそうしたい」から言うんじゃないのだ。

じっくり根回し、発言も小出しに伏線を張って、必要な人材にはあらかじめ協力を依頼して。

意見はちゃんと賛成してもらえるようにしてから、

仕方なくってスタンスで発言するのだ。

そういうのも、最初から目的地を明らかにしないのだ。

ちょっとずつ進路を変えていくのだ。

気づいたら、着いているようにしないとダメなのだ。

焦ったらいかん。焦らなければ変えていける。

それが分かっているはずの30代。

でも焦る夜もあるんだ。

  • おれもそういうことできるタイプだったけど、なんかもうばかばかしくなった。 今は精神的にひきこもってる、仕事はしてるけど。 いや、だから増田のことどうとかでなくて、ただのひ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん