2007-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20071015044528

でも昔の漫画は急にとんでもないこと言い出したり、やりだしたりすることがあったけど

今のってあくまで常識の範囲内というか想定内じゃない?

俺が覚えてるのは何の漫画か忘れたけど主人公が敵役に命救われたのに目覚めたらキレて即ぶっ殺しちゃう普段は良心的な主人公とか

病気の親のために旅に出てものすごく苦労して薬買ってきたのに帰った瞬間「志半ばで帰ってくるように子に育てた覚えはない」とか言われてさんざん殴られて

めちゃ反省する主人公(これは三国志かな?)とか。えぇぇぇ!?って思うような漫画が多かった。北斗の拳男塾あたりにも読んでて違和感のある反応があった気がする。

記事への反応 -
  • 主人公とかがキチガイだったりアホだったりすると なんでそこでその選択なんだよ!とか、非常にイライラする。 電脳コイル20話を見ての感想。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん