2007-10-13

地球温暖化理屈に対する違和感

自分がそれぞれ今までどっかで聞いてきた話。

二酸化炭素が増えると地球ビニールハウスみたいになって気温が上昇するよ。

宇宙真空だよ。スペースシャトルから外に出ると人間の体は破裂するんだ。

真空ポットってあるだろ?筒の周りが真空になっていて断熱されるんだよ。

この話を総合すると地球は最初から断熱されているはず。昔からビニールハウス。何かが嘘に違いない。宇宙空間は絶対的な真空ではないだろうけど、ポットだってそうだしなあ。何かが誇張されて伝えられているように思える。

  • 室効果(おんしつこうか)とは、大気圏を有する惑星の表面から発せられる放射(電磁波により伝達されるエネルギー)が、大気圏外に届く前に一部を大気中の物質に吸収されることで、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん