2007-10-11

なんだかわからんが俺は悲観的でそれがデフォルトの性格なんじゃないかと思うほどだ。でもそうだとするとありのままの自分が受け入れられることってなさそうだ。そういうことを人に言えばそんなことない、受け入れられないって思い込んでいるだけ、自分をもっと出すべきだ、なんていわれるが、しかし実際じぶんを出してみれば変な目で見られるし空気よめという圧力が加えられるし、いったいどうすりゃいいんだ。俺は別に悲観的な人間に生まれたかったわけじゃねえぞ。悲観が好きなわけでもないぞ。にもかかわらず気がつけば悲観しているんだよ。人はかなり適当にものを言うものだ、自分も含めて。

  • まず「デフォルトの性格」「ありのままの自分」がダウト。 性格とかキャラなんて関係性の中でしか存在しないんだから。 ほら、「Aさんは会社では腰の低い人、でも恋人といると尊大」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん