2007-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20071011004059

世の中には、担当者女性だって分かった途端にえっ?て不安そうな表情を見せて「女性ですけど優秀ですし、私もフォローしますから」と同行した上司がフォローの発言したら(実務は私が全部やるんだけど相手を納得させるためだけにそう言っとく)渋々席に着くけど、説明してるのはこっちでも返事とか質問は全部上司の方向いてて(回答は全部私がする)、その後のやりとり上司宛にメールが来て(上司はそのメールをこっちに丸投げ転送して全てこちらで対応)案件終了時の謝辞も上司宛っていうクライアントもいるんだよう。

あと、こちらの担当女性だとセクハラしてくる担当者が先方にいるから、こちら側からは絶対に女性担当にあてないクライアント、とかもあるんだよう。

そんなクライアントを相手にしなきゃいけない会社にいる女が負け組、なのかもしれないけどさ。

そういう苦労話は友人からも割とよく聞くよ。珍しい話じゃないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん