2007-10-08

体育が楽しかったとしても

もし楽しかったとしても、体育は自分が人生において主に修めようとした対象から早々に外してたからな。俺にとっては、体育に配分された時間を数学などに回したかった。(いやまあ体育だって数学的要素はあるんだけどさ)

まあなんとか中の下くらいはこなせてましたよ。鉄棒後ろ回りやったし、後ろ二重交差縄跳びやったし、背泳もやった。足は遅かったけどそれなりに走った。いくらかの成功体験は持ってる…しかし冷静に立ち返れば、やっぱり費やした時間が自分の人生の主目的からかなり外されてしまったという思いに落ち込んだものだ。

年月が経って、数学が修められているんですかと問われれば、全然そうじゃないんだけどな。でもやっぱり童子のころ【に】*1もっとぎっちり数学やりたかった。

*1 ○に ×から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん