2007-10-07

早く人間になりたい

僕は人に興味が無い。少なくとも普通の人より興味が薄い。

4歳離れた兄はよくいろんな事に怒っている。隣の車線から車が割り込んできたとか、コンビニDQNの振る舞いとか。

僕はそういうものに兄ほど怒りを感じない。そもそも人に期待をしていないからだ。

ようやく気付いた。いや、多分気付かないフリをしていただけなんだと思う。

穏やかな人だ、とか冷静で優しい人、とか言われる時もあるけど、違うよ。僕はあなた達に、はなから期待してないんだよ。

だからどんな残念な事があっても、そんなこともある、と考えてしまうんだよ。もの凄く残酷な事を思う。

こんなんだから、ごくたまに興味がわく人物と出会っても、どう接すれば良いか分からない。

なまじ上辺だけは社会生活を送れるほどに明るいから、相手もそのつもりで接してくる。

まとまらないから終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん