2007-10-05

記事への反応 -
  • そうかもしれません。 大阪では、裕福な家庭の主婦がレストランで食べ放題メニューをひとつだけ注文し、みんなで一緒に食べちゃうそうです。 そんな話を友達から聞きました。 りんご...

    • 大阪では、裕福な家庭の主婦がレストランで食べ放題メニューをひとつだけ注文し、みんなで一緒に食べちゃうそうです。 “裕福”という意味も東西で違うんですか。

      • この方は、別荘も2軒お持ちだし、社長婦人でとてもリッチなんですよ。 多分、大阪人の遊びの一種なんでしょうね。 みなさん、大阪のおばさんにご注意ください!! http://anond.hatelabo.j...

    • 私は小学校の高学年の間、大阪で過ごしました。 両親の転勤でいろんなところを転々としましたが、大阪は独特でした、いろんな意味で。 このリンゴの話もいかにもありそうだなって思...

      • 単純に、大阪⇔東京, 関西⇔関東, と入れ換えても、同じ話が成り立つと思いますが?またそれが、(東京, 関東)に限らない(地域, 地方)であったとしても。

        • 東京は所詮田舎モンの集まりだから、入れ替えたら成り立たないとおもうんだなぁ。

          • お。思いついた。 この話ってさ、米人が英人英語に対して「なんか気取ってやがって俺らを見下してる気がするからむかつく斜陽のくせに」ってのと似てる気がする。そういえば「Englishm...

      • まあ大阪土人には何を言っても無駄ってことだね

    • 食べ放題は都市伝説じゃないのか。。。?? 大阪人だが,それはあまりに酷すぎて信じられん。

    • 大阪人って… す……凄いな…… 人間としての羞恥心とか優しさとか思いやりとか常識的にこれはないだろ的な考えは一切なくて ただただ自分(とその家族)が得をする事だけ考えてるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん