2007-10-05

レポート

レポートというものは、参考文献を付加しなければならない。

だが、まったく新しい分野、考え方を紹介したい場合、元になる、参考文献がなかったら。

このレポートは提出が不可能になってしまうのでしょうか。

学者先生ならば、足を伸ばし、お調べになられるのでしょうが、私は、インディージョーンズにはなりたくないと思ってしまう。

ちなみに、一度、提出し、「不可」で返ってきました。「内容はいいが、文献が不足する」とありました。私が調べた内容は口伝のようなもので、本にはなっていないと思われます。

お金貯めて、出向いてみるかなあ。ふー。学者さん達とか研究者の方々ってとっても努力家なんですね。素晴らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん