2007-10-01

レベルが高い?

http://anond.hatelabo.jp/20071001141639

「明らかに自分らよりレベルの高い大学」ってどういう判断基準?

大学研究室」って言うからには、「中の人」はオリジナルかつ最先端の研究してるんじゃないの?

類似研究や先行研究に言及しないで研究しているはずはないし、超優秀な人がよその大学にたくさんいたとしても

同じテーマで競合していなければ関係ないし。

設備とか教授って、一応大学に所属はしているけど、しかるべき手順を踏めば外部の人にも結構自由に貸してくれるしなぁ。

もしかして研究の質を指導教授の格で判断される分野の方?

記事への反応 -
  • 明らかに自分らよりレベルの高い大学の名前を会話やゼミの中で極力出さないんだろう。 何かを恐れているんだろうか?

    • http://anond.hatelabo.jp/20071001141639 「明らかに自分らよりレベルの高い大学」ってどういう判断基準? 「大学の研究室」って言うからには、「中の人」はオリジナルかつ最先端の研究してるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん