2007-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20070930234731

仕方ねえ!べらぼうめぇ

423行目くらいのところから、

var Single_key_roles={

    j: 'view_down',
    k: 'view_up',
    l: 'right',
    h: 'left',

    y: 'msd',
    u: 'undo',
    r: 'redo',

    enter: 'open',
    space: 'scroll'
};

に書き換えると、ダブルキー操作が要らなくなる。こんな感じにアルファベットキーなら、重複しない限りどれに変更しても大丈夫。

必要なキーが増えるのと r のために左手を要するのとが気に食わないから、公式には変更しませんゴメンナサイ<>

あ、逆だ ><

本当は M でお気に入りエントリマークとか、’でその箇所に飛ぶとか色々やりたかったんだけど、面倒になってきてやめてしまった。これ実験サービスだし。

記事への反応 -
  • ゴメンナサイ、これはトップページだけでチェックしまくるスクリプトなので。 クリックは禁止した。漢ならキー操作だ! (ちなみにデモ画面でもマウスカーソルは動いてないよ。)

    • Ctr+Alt+キーで操作出来るけど、相変わらず左カラムしか動かない。それ以外のカラムは真っ白だよ。

      • 続報。Ctrl+Alt+Enterで固まったようになるのが問題だったみたい。なんとなく操作出来るようになってきた。カラムの切替が難しい。ヘルプ分かりにくいかも。ビューってのがカラムなんだ...

        • そうそう。 まあ覚えれば死ぬほど便利だから :) ヘルプは当分そのまま。必要最低限で。速い操作のためには H と L キーの併用がオススメ。

          • ダブルキー方式は操作困難なのでHJKLで切り替えるように変更希望。このキー配置だと懐かしくて超嬉しい。一ユーザの要望ってことで。

            • 仕方ねえ!べらぼうめぇ。 423行目くらいのところから、 var Single_key_roles={ j: 'view_down', k: 'view_up', l: 'right', h: 'left', y: 'msd', u: 'undo', r: 'redo', enter: 'open', space: 'scroll'}; に書...

      • Ctr+Alt+ は必要ないぞ。ひらがな入力になってるのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん