2007-09-29

なんで政治を語る?主張する?

国を変えるため?国民主権?それは無いわ。

国民主権なんていうけど実質的にはそうなってないじゃん。

政治なんて全てしがらみで決まってくじゃん。知ってるでしょ?

政治家になったり政治に影響を及ぼせる組織要人にでもならない限り、国を変えたり政治の主権を握ったりなんかできないよ絶対に。

有名な政治評論家が国を変えたか?変えてない。

一個人のブログが国を変えるなんてことはあり得ないじゃん。

そして個人攻撃ね。

なんで政治に関しては個人攻撃が許されちゃうわけ?公人だから?そんなの全然倫理的じゃないし納得できない。

小泉がどうとかアベするとかマスコミからしてそうなんだけど、政治に関しては批判って多くの場合個人攻撃だよね。

批判と言う名の個人攻撃。虫唾が走るよ。

政治の話題なんて聞かされる側にとっては不愉快なものでしかないってことにいい加減気付いて欲しい。

そもそも政治の話題に真実ってあるか?

マスコミ報道真実があるか?

真実も含まれているんだろうけど、俺にはマスコミの流す情報の真贋はわからない。

それと同じように政治を語る人が主張している内容の真贋もわからない。

これって絶対俺だけじゃないでしょ。

いくら政治を語っても結局誰にも伝わらないよ。

あなたが語っているのは本当に真実なのかと俺は一行おきに問いたい。

とどのつまり、俺には政治を語る人と宗教を語る人の違いがわからない。

いやいや公明党の人がってことじゃなくって。

結局のところ政治なんて信心でしかないってことじゃん。違う?

ああ、違いと言えばたったひとつ、宗教には真理があるけど政治には真理は無いね。

残念ながら信心は報われそうも無いね。

あなたの信じる支持政党政権を取ったとして公約が守られる保障はどこにもないのだから。

黙って選挙のたびに欠かさず投票に行く。これ以上に一個人がすべきことなんてない。

政治家になるとか政治団体に積極的に関わっていくってんならもちろん話は別だが。

そうでないなら、国を変えられるわけでもなく、不愉快を撒き散らし、不確定な情報を主張し、空気嫁と後ろ指を差され友達を無くすようなことはもう辞めたほうがよくね?

  • 政治家になったり政治に影響を及ぼせる組織の要人にでもならない限り、国を変えたり政治の主権を握ったりなんかできないよ絶対に。 その気があれば意外と簡単になれるのも事実。...

  • 個人攻撃はただのいじめだね。 ほめられたことじゃないかもしれないけど、国民のガス抜きのためにいじめられるのも政治家の仕事のうちだと思う。

  • その投票するときに参考にしているそのサイトはいったいなんだ?

  • それは違うと思う。 全ては気づくことから始まるのだから、みんなに意思が伝わることで世の中は変わっていくと思う。 私達はあきらめることをしてはいけないと思います。 私は政治学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん