2007-09-28

最近女性の見分けがつかない

ここ数年、女性の見分けがつかなくなってきた。

雑誌にある街角ファッションチェック企画みたいなのでいっぱい掲載してある写真、服と髪型が違うのは分かるけど顔の見分けがつかない。

ミスなんたらの候補者リストとか見たら、服装同じだし髪型も同じような人ばかりだし全然見分けがつかない。

昨日は某日記からリンクが貼られてたキャバクラサイトを見に行ってみたら在籍してる女の子写真一覧があったんだけどこれまた全然見分けがつかなかった。

女優さんもあんまり見分けがつかない。特に日本人女優さん。テレビないし邦画はあまり見ないからかもしれないけれど。

雑誌の表紙になってる人たちが一緒に見える。

実は同僚の女性もあまり見分けがついてない。一緒にプロジェクトを組んだことがない人は座席の位置とかで判断してる。だから社外で会うと全然分からない。普段一緒に仕事をしてる人でも休日に外で会うと(普段と違う格好をしていると)すれ違っても気付かない。

男性の見分けは割とつく。俳優なんかは割とちょい役な人でも別の映画に出てたら「あ、この人○○に出てた人だ」とか気付く。

……と思ってたんだけど、そういえばジャニーズとかイケメン系は全然見分けがつかないことに今更気付いた。

最近は男女共に美形の顔の傾向が似たようなことになってるのかな?それとも単なる歳のせい?

ちなみに当方30代女です。

  • おお!同士よ。自分はこういう増田です。男性より女性の区別が難しく、さらに所謂美形と呼ばれる人の方が難しくなるのは、平均からの偏差が小さくなるからだと思うよ。ちなみに自分...

    • ああー同じような機序なのかな。 写真での同定は特に苦手です。 俳優さんとかでも、雑誌に載ってる写真だと誰だか分からなくなったりします。 実は動きで見分けてるのかな。 均整の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん