2007-09-23

家電トリビア

「あのー店長

「なんだ」

店長は昔、家電メーカーの開発におられたとか」

「そうだよ、白モノをやってた。まあ耳タコだろうけどな」

「そこでちょっとお聞きしたいのですが、冷蔵庫って、ちょっとでも開けっ放しにすると電気が勿体ないんですよね」

「そうだな。あれは5秒以上開けっ放しにすると庫内温度が上がってしまうからな」

「はあ」

「10秒を5回より、5秒を10回のほうが節電効果があるんだ。」

「そこでなんですけど」

「うむ」

「長時間開けてるとアラームが鳴る冷蔵庫は知ってるんですけど」

「あるな、というかあったな。今はうちでは扱ってないけどな」

自動で閉まる冷蔵庫って開発されないんですかね」

「ああ…」

「5秒で閉まる冷蔵庫があれば、エコロジーだって、売れると思うんですけどね」

「あのさ、それな」

「なんで無いのか知ってます?」

「それ、試してみるとわかると思うんだけどな」

「はあ」

「ものすごーーく…不便だと思うんだよな」

「…はあ」

「…うん」

「…それって…店長は試されたんですか」

「それは内緒だ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん