2007-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20070920224922

でもそれって「次は私がごちそう」しようと思ってもおそらく相手は固辞するだろうから根本的な解決にはならないよなあ。

女が払おうとしているのを押し切って自分で払いたがるような男だし。

結局

  • 諦めて今後も奢られ続ける
  • 次は無理やり何が何でも自分が払う
  • 二度と一緒に食事に行かない

のうちどれかを選ぶしかないけど、どれを選んでもすっきりしない事に変わりはない。

記事への反応 -
  • 喫茶店はいって、会計時。「あ、支払いは別々で」って言ったんよ。頼んだものは違うし、割り勘にしたら変だし、自分の分だけ払おうとしたんよ。友達といつもやってるように。そした...

    • よくあるアドバイでは 「一応遠慮しつつ、最後はニッコリわらって、『どうもありがとう!ご馳走様!次は私がごちそうするね!』」 というのが差し障りない対応のようですよ。

      • でもそれって「次は私がごちそう」しようと思ってもおそらく相手は固辞するだろうから根本的な解決にはならないよなあ。 女が払おうとしているのを押し切って自分で払いたがるよう...

        • 「次は私がごちそう」 エロい。

        • 「次は私がごちそうする」ことにしつつ、その機会は永遠に「次回」であり続けるっていうお年頃、じゃなくて落としどころなんじゃあないかな。 「面倒になってきた」元増田さん、お...

    • 非モテの男です。 この前初デートして「デートで男は奢るもんだろう」って思って奢った。 昼も夜も奢った。彼女が年下ってこともあったんだけど。 そしたら相手すごく申し訳なさそう...

      • 人による。

      • 投資額が嵩めば嵩むほど、リターンに対する下心が囂々と…という風な解釈もできるわな。 女が男に、お金以外の何かで見返りを提供するっていうと…とか考えると憂鬱になりませんか...

      • なんだよ!おかしいと思って読み返してみたら、単なるモテ自慢話じゃねーかよぅ!

      • 借りを作るみたいで嫌っちゅーか。 http://anond.hatelabo.jp/20070920225438 で言ってる人もいるように特に異性にはあんまそういう借りを作りたくない 女友達が奢ってくれるとかいうなら別にいい...

    • 俺の中での基準は3回。 最初から言って、3回断るようであれば払わないよ。 逆におごられるときも2回断っても払おうとするようだったらおねがいするよ。 いやいやいやいやいいあ...

      • もうあれだな。「ここはあなたが」「いやいやあなたが」を繰り出すしかないな。 (元ネタはどっかの2chまとめサイト)

    • 小難しく考えずに、その辺の釈然としない気持ちとかをそのまま言っちゃえばいいのに。

    • 今さらながら、anond:20070920220533を見た。 僕の場合、奢る奢られるは5パターンぐらいに分かれる。 (1)常に奢って貰う人、(2)たまに奢って貰う人、(3)基本割り勘の人、(4)たまに奢る人、(5)常...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん