2007-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20070914012020

治安維持とか格差解消とかはいいね。しかし仮に世界征服したとして(とりあえず世界中の国の元首を俺が兼任している状態か)、治安維持や格差解消が実現出来るかっつーと、出来る気が全くしないんだよな。今そういう任についてる奴らよりも上手く出来るかどうかすら怪しい。結局、この世の治安が悪かったり格差がある状態は、誰かの悪意や怠慢によるわけじゃなくて、人間の本質に根ざしたものであるということを確認して絶望することになる気がする。

それどころか、世界征服した瞬間にそれを維持することでいっぱいになり持ってるリソースを全てそっちに割り当ててしまい、欲に目がくらんで権力を行使する隙もなくなる予感がする。所詮小物には持て余すもんなんだろうな。世界征服って。

記事への反応 -
  • と思うけど、実際リアルに凄い金持ちになったとしたら俺は何をしたいのだろうか? そうだな。とりあえず旅行とかいっぱい行くだろ。買い物は欲しい奴全部買う。といっても、俺の欲...

    • 似たような例で世界征服したら何をする?ってのがあった。 とりあえず俺は国連公用語を日本語にする。これで国連文書が難なく読めるぜ。。。。。それくらいしか使い道がないのか世...

      • もし世界征服できたらとにかく治安維持とか格差とかを無くしたいな。 でも実際にそんな権力が手に入ったら欲に目がくらんでもっと野蛮で馬鹿馬鹿しい事に走るんだろうな、と思うと...

        • 治安維持とか格差解消とかはいいね。しかし仮に世界征服したとして(とりあえず世界中の国の元首を俺が兼任している状態か)、治安維持や格差解消が実現出来るかっつーと、出来る気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん