2007-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20070911070128

結婚契約だという話がどこかにあったが、同じことかもしれない。

私も、お互い好きだというただそれだけの状態からどうして一歩踏み出して「交際」に踏み切らなければいけないのか分からなくて、考えたことがある。

そもそも「交際」は、お互いをお互いのパートナーとして共通認識を持つという行為なんじゃないだろうか。他の異性に目を向けない、具体的に言えば性交渉をしないとか。

そこで満たされるものは何かと言われると、独占欲かな、としか言えないのだけれど。

何かしらのメリットを得るというよりは、不安というデメリットを解消するための約束であるような気がする。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070912143316 すごーく単純なところまで行くとなんで付き合うかって 付き合っている状態がうれしいからだと感じるんだよね。 「ありがとう」っていってもらえるとう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん