2007-09-11

エスカレーター

いや、こういうことはあまり言いたくないというか、いや、実際にやったことはないんだけど、

上りエスカレーターで、歩いて上りたそうな人が、後ろからつついてきて、うざったいから無視してたら、

なんかつっつきがだんだん激しくなってきたと言うか、むしろ押すような勢いになってきて、で、よけようと思いつつ横はすでに埋まっててさ、

まあ仕方ないと思って彼の前を登り始めたらさ、なんか俺の態度がむかついたみたいでしつこく押してきてさ、

ここで偶然、いや偶然だよ、押されて、バランスをとり損ねて、後ろに倒れちゃってさ、いや俺は手すりにつかまってるから

最悪な事態は発生しなかったけどさ、押してきた彼はまあなんというか残念賞な結果になってさ。

で、当然俺は被害者で彼は自殺願望があっただけなので、俺はさっさと去っていったわけで。

まあ何が言いたいかって言うと、もう少し心を冷静に保とう、彼と俺、ってお話で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん