2007-09-08

私は

考えてみたよ

一人称はなるべく使わないか、「私」にする。

・ちょっとぶっきらぼうな感じで。

・文体よりも情報で「それとなく」立ち位置を明かす。(「例:最近友達が○○にハマッているが??」と女子っぽい趣味やハヤリについて言及するとか、学校に通ってる人っぽい比喩をする「例:黒板でチョークがキイキイいうような音」など)

・ぐねぐねした文体か、もしくは短く区切る文体がオヌヌメ

例1

文体を模索したりしていると、はてなダイアラー腐女子中学生14歳っぽさって何?とかどうやって表現したらいいか考えてみるとけっこうむずかしくて、ふとなんかコツとかあるんだろうかと考えてしまったりもする。

文体を模索してる。はてなダイアラー腐女子中学生14歳っぽさ?

表現するのってむずかしい。なんかコツとかあるんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070908110900

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん