2007-09-07

男友達に告白された

びっくりした。つーかなんか気恥ずかしかった……

とりあえず友達としてしか見たことないという旨を伝えた。

でもこれからも友達は続けたいという事だったのでまあこちらとしてもそれが一番よかったので一応そういう事になったのだが

でもふと思った。

ちょっと前にはてなで「男友達に告白されたら気持ち悪い。性的な目で見てたんだって思う」って人がいてさ。でその話題で一部界隈は盛り上がってたけど……この↑感覚って女性スタンダードなんだろうか……なんか当時は当然の如くスタンダードとされてたけど実は女性の中でも特殊な人たちの考えだったんじゃないかなー……とか思った。いや、こっちが少数派なのかもしれんし、特殊というか2タイプ半々で存在するのかもしれんけど……でも、あれが全女性のスタンダードとは思えんのだよなあ……男友達に告白された程度でいちいち「性的な目でどうこう」とか考えなくねーか。ていうか友達にするくらいだからワリと人間として好きな人なわけでそんな人から好意を告げられりゃ正直悪い気はせん(でも実際付き合えるかどうかは別だけど)。周りの友達にふと聞いてみたところ、「そんなもんじゃない?好きって言われて基本的に悪い気はしないでしょ。ストーカーとかそういうのじゃない限りさ」との事。だよねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん