2007-09-05

8月末で会社を辞めることになっていた先輩社員が

先方に返さなくてはならない資料を送るよう

総務の女性に指示し、会社を退社した。

9月に入り、先方から「資料が違う」と送り返されてきた。

社内では「辞めたアイツが指示を間違ったんだ」ということになったが、

実は総務さんが送るべき資料を勘違いしていた、というのを

総務さん本人の口から発せられた。

喫煙所での出来事だったので知っているのは俺ともう一人だけ。

ついさっき、その件に関して社長と辞めた先輩が

責任の所在について言い争っていた。

真相を知ってる俺からすれば不毛なことこの上ない。

そして、真相を知ってるはずの総務さんが

「私には関係ない」とばかりに平然としている姿を見て

無性に腹が立った。

まあ知ってるのに知らぬ振りをしている俺も同罪なんだが。

人に任せて責任だけ取らされるよりも、

やれることは出来る限り自分の手でやったほうが

性に合うな、と思ったサラリーマン見習いより。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん