2007-09-03

エゴ

昔は相手の気持ちがすごく気になって、嫌われるのが怖くて、とにかく好かれるように嫌われないようにしていた。

そのためにつまらない話でも楽しそうに聞いたし、やりたくないことでもみんながやるって言ったらやった。

だけど内心そんな自分が大嫌いだったんだよね。

そしてある日決意して、自分が言いたいことを言うようにしてみた。

友達が減った。たくさんの人を傷つけた。嫌われることが増えた。

その度に落ち込むんだけど、もう前のような状態には戻りたくない。

思っていることをそのまま口に出せば良いってもんじゃない。そんなの小学生中学生で分かることだよね。

でも、それでも、もう戻りたくない。

それに友達は少なくなったんだけど、それでも残った友達は本当に大事なんだよ。

私の周りの人達、ごめんなさい。これからも私はこんなんです。ごめんなさい。

周りより、他人より、まず自分なんです。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん