2007-09-02

Re:下着が見えてるよ

下着が見えるかどうかに胸板の厚さは実際あんまり関係ないので(経験者談)、そういうせいにするのもそもそもどうかと思うのだが、

好意の程度は定かでないにしてもそれなり気にして言ってくれてるはずだから、別に言って欲しくないのだったら「いちいち言わないでください」とはっきり伝えるべきだ。もちろん表現は自分なりに工夫して「…そんなに気になります?」とか「あ、これ、いいんです」とか「それを直接女性に言うのは失礼ですよ」(※実際マナー違反です)とか、その人との関係に応じて適当アレンジ

  • 言われたくないって言っても大丈夫なのかな? 直接男性から女性に言うのはちょっとデリカシーに欠けるな…って思うのは普通の感覚なんだよね? あー、緊張する。でも本人に言ってみ...

    • 男性が女性の下着について指摘するということは「私はあなたの下着に興味を持ちました」という意思表示に他ならないからなぁ…ってことをあなたに言ってもしょうがないんだけど(男...

      • 言ってみたよ! ちょうど上司がいる時に、ニコニコしながら大きめな声で 「いつも私の下着についてアドバイスありがとうございます」 といったら、相手はあせっていた。これで多分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん