2007-08-29

増田じゃないが基礎科学でそんなにじっくりやってたら

http://anond.hatelabo.jp/20070829130921

絶対に誰かに先を越されると思う。

1年かけたらどんな問題でも解ける能力があるのならば、それの必要時間を短縮する努力をすればいいだけのことじゃないのか。っつーか東大だろうが基礎科学だろうが何だろうが、それぞれの世界で求められる能力を持っている者がその世界の優れた者であって、どんな理由があろうとも、自分で優劣を決めるのはおかしいと思うが。

そこまで自信があるなら教授にでも言ってみればいいと思う。多分、自分が思っている部分とは別な部分で、低く評価されていると思うけどね。

  • そんなに自分の評価を気にした文章かな、これ。 深読みしすぎなんじゃないの? 要領のよさだけを求められるところでは、基礎科学の研究はしにくいと感じるのも まあ、おかしくはない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん