2007-08-29

ちょっと語弊があった

http://anond.hatelabo.jp/20070829122345

確かに。

いや、実際「1年で1問しか解けないがどんな問題でも解ける」能力も一般社会で見たら重要且つ有能な能力だと思う。単に元ブログが、それを盾に「他の東大生より本当は優れているのに評価されない」と甘ったれたことを言っているのが気に喰わなかっただけ。現時点での自分の欠点を認めて更なる精進をするか、諦めて一般社会に降り立ってその才能を発揮するかするならよいと思うが、「俺は本当はお前らよりすげーんだ!!それを認めない社会がおかしいんだ!!」って姿勢が甘え過ぎ、って話です。

  • うん、まあ意図は汲めたので、さっきのはただのあげ足とりなんだけど。 しかし、そんなに甘えすぎかなぁ。 基礎科学者になりたくて大学行ったのに、〈とにかく速く,なるたけ要領...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん