2007-08-22

朝顔の観察日記

7月28日 学校がおわりました。きょうからなつやすみです。あさがおをうえました。

8月6日 きょうははとうこう日です。学校でもくとうしました。あさがおに水をやりました。

8月12日 いつのまにかめがでて、はちにつるがまきついていたのでびっくりしました。きょうもあさがおに水をやりました。

8月16日 花がさきました。きれいだとおもいました。また水をやりました。

8月28日 たねがとれました。もっとたねがとれるように水をやりました。

さあさあ、増田諸君、これを参考にして夏の自由研究を終わらせてくれたまえ。(ちなみに日付は全部適当だから。種を植えて何日で発芽するかさえ覚えてないから。全部適当だから。うん。)

  • 朝顔って春ごろに学校で自分の植木鉢に種をまいて、夏休みの前日くらいにその植木鉢をえっちらおっちら持って帰らなかったっけ?

    • 確かにそうなんだけど、夏休みのはじめごろに種まいても、ちゃんと花が咲くよ。それで夏休みの宿題として観察日記提出したことあるよ。地域によってはちょっとちがうかもしれないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん