2007-08-22

子供が大人に勝てない理由

大人は子供を経験しているが、

子供は大人を経験していないから。

簡単に言えばこういうことなんだと思う。

子供増田には色んな視点でもって上記を読み解いてみて欲しい。

「むきになって反論する」ってのは大人は子供の頃に経験済みだから、

大人の増田にとっては「まぁまぁむきになるなよ。かわいいな」って感じるだけだ。

だから子供は大人をむきにさせようとしてあの手この手で大人を煽る。

子供が大人を相手にするには大人を子供レベルにまで引き摺り下ろすしかないから、

当然と言えば当然だ。

それでも大抵の大人は、そんな子供の作戦もお見通しなんだよね。

だから大人はこう言う。

「大人になればわかる」と。

  • ところで、その「大人の増田」さんは一体何処にいらっしゃるんでしょうか? 近頃とんと見かけないようですが。

    • なぜ最近見かけないか。それは、、、、 童心に返っちゃう大人の増田が多いからじゃないかな!! うん。きっとそうだ。 だって匿名ってそういうとこあるよね? つまり、増田には「...

    • 早朝にいらっしゃいな。 7時を過ぎるとラジオ体操から帰ってきた子供達がはいってくるので賑やかになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん