2007-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20070821221715

念書では「双方が約束することに合意した」ことを示すだけで、行為への制限とは常にはなり得ないと。

そうすると、約束破った後で「嘘ついたー」と責めるしかない、かな。

記事への反応 -
  • 念書というのはそういうものなのか・・・勉強になるな。気をつけよ。

    • 「もしもし警察ですか?○○さんが念書の内容を破りそうなので来て止めてください!」ってのは無理だからね…。 「お前とはこういう約束するぞ、破ったら訴えるぞ」って書いてある...

      • 念書では「双方が約束することに合意した」ことを示すだけで、行為への制限とは常にはなり得ないと。 そうすると、約束破った後で「嘘ついたー」と責めるしかない、かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん