2007-08-15

オタク非モテじゃない人間の言い分

なんだか嫌です。オタク非モテ彼女いなくて当たり前の童貞だ、みたいに言われるのは、ちょっと……。

皆さん色々、恋愛論やコミュニケーション論を語ったりしてますが、こちらの素朴な疑問は「それで、何で行動しないの?」です。

社会人(自分はまだ学生なんで偉そうなこと言えないですが)の人が、出会いがないって言うのはわかるんですが、

学生って出会いがいっぱいですよね。休み時間になったりすると、自然オタク気質のある男子・女子で集まって話したり

美術部(うちは漫研がなかったので、美術部にオタクが集まってました)で仲良くなったりするじゃないですか。

そこでなんで「いいなぁ」って思った子に、アタックかけないのかなぁ、って。

漫画の貸し借りをしようって理由つけて、一緒に下校したり、一人で見るのは恥ずかしいからって言って映画に誘ったり……。

色々しましょうよ。オタクだから彼女できないってのは嘘ですよ。

歩いてるカップルを見たら、自分と同程度の人が普通女の子と一緒にいるのがわかると思います。

結局は行動するかしないかかと……。と、交際人数2人のオタク大学生の言い分でした。すんません。

  • 非モテの恋愛論は 「行動しない」ことを正当化する ってとこに集約されるから。

  • オタ系サークルには二つのベクトルがある。 漫研系。主要オタツールは漫画、アニメ。主として漫画やアニメの制作をし、即売会などでは売り手となる。 パソ研系。何故かオタ系の隠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん